FC2ブログ

KAZZ的 写真生活

~~鳥さんの写真は、只今、約10ヶ月遅れで更新中です~~m(_ _)m

k0122


MARNE氏の車の中に3日間も忘れられていた、セダムとピレア。
今朝、出がけに。「そうやった。これこれ」と。渡してくれた^^


あらぁ~~。観葉植物。しかも。多肉植物。
さっそく。お水をたっぷりあげました。


元気に育ってね(^-^)v   D 60



k0121


みてた?

みてた。


いすにトンとのぼって。
テーブルにスイっとあがって。

すりすりしながら。
はい。ポーズ。


まさか、カメラをよういしてるって、おもわなかった。



あはは。びっくりがおだね^^   D 60



m025


夕食の時。MARNE氏が会社に電話をしていた。
「冷蔵庫の中に、サンドイッチが入っているから、食べて、いいよ」

ふーーん。ふーーーーん。
優しいんだぁ。優しいかも。

会社では、きっと、30人ぐらいの人達が残って仕事をしているはず。
30個も、サンドイッチ買ってたんだ。

ふーーーーーん?ふーーーーーーーーん???

あり得ないっ!

電話を切った後。「冷蔵庫の中に、何個、サンドイッチ、入ってたの?」と。聞くと。「一つ」
どうやって、分けたのか。聞いてみたい~~(汗っ   pana DMC-FT2



k120


富山の富岩運河環水公園へ行ってきました^^
(ふがんうんがかんすいこうえん)と読みます。

昨日のお天気は。
晴れたり。
曇ったり。
ミゾレが降ったり。と。
めまぐるしく変わって。

変わらなかったことって。
晴れても。
曇っても。
ミゾレが降っても。とにかく。。。。。寒かったぁ~~(*_*;ってこと。

でも。めまぐるしく変わるお天気のおかげで。
寒さも忘れるほど、印象的な風景に出合えました。

MARNE氏も。KAZZも。写真を撮るのに大忙しでした^^Y   富山県 富山市 湊入船町   D 300




追記: 環水公園に車を止めて。
     総曲輪(そうがわ)を目指して歩きました。
     ぶらぶらと歩いていると松川に遭遇。
     松川にはたくさんのソメイヨシノが植えられていて。
     花芽がほっこり、ふくらんでいました^^
     満開になったら、さぞ、美しいだろうねぇ~~。

     来週か再来週、ゼッタイ、行かなくっちゃ~~デス^^;



k119


昨日、MARNE氏が持って帰ってきてくれた、チューリップ。
茎の長さが、おおよそ、1mぐらいある種類。


「こんな、チューリップ、見たこと、ないわ」と言いつつ。
大きな、花瓶に、たっぷりと、水を入れて、投げ入れた。

「花瓶にいれても、しゃんと、しないね」と。MARNE氏が言ったので。
「一晩、花瓶に入れておくと、しゃんと、すっきり、上を向くよ」と。KAZZは、断言した。


がっ。一晩おいても………ご覧のとおり~~(-_-;)


「ねえ、ますます、下、向いてない?」
「ううん。昨日よりは、少し、上、向いたよ。たぶん」


いいえ。MARNE氏のおっしゃる通り。


確かに………昨日よりも、下、向いてる^^;;なんでぇ~~????   D 60



k118


KAZZんちの。水耕栽培のヒヤシンス。

2月8日になっても、蕾がなかなか大きくならなくって、
咲かないかも??……って心配したんだけど。

やっと。すこしずつ。咲きだしました^^



もう、ちょっとしたら、満開になるよ(^-^)v   D 60



k117


今日は、いしかわ動物園へ行ってきました^^

南米の森の建物の中には、
オニオオハシのペッパーがいます。
黒い体に黄色い大きなくちばしがトレードマークです^^


ゆっくりと、館内の動物たちにあいさつをして回っていたら。
誰かに見られているような………視線を感じたの。

上を見上げたら……ペッパー、発見!(^^)!

首を傾げてのぞいているような姿の、可愛いこと。可愛いこと。
かくれんぼ。しないわけにはいかないよね。

建物の奥にかくれたり。支柱の影にかくれたり。
ドキドキしながら遊びました。(遊んでもらいましたでした^^;;)


楽しかったぁ~~♪    石川県 能美市 徳山町 いしかわ動物園   D 300



k116


媚びない。
甘えない。
言うことをきかない。
妥協しない。


なのに。


君がいるだけで………幸せ♪^^   D 60



k115


2008年2月に使い始めた私の携帯電話は。
ソニ・エリのサイバーショット搭載の携帯電話なのだ。

おそらく……当時としては。
『超画期的』な携帯付きカメラだったんだって思う。

画像の大きさが、最大5MBだよ。
露出補正もできるし。
スパーマクロ撮影もできるし。

でもね。

5MBだなんて、不必要な大きさだし。
露出補正が必要な時ってめったにないし。
通常撮影でだって、手振れしまくりだし………
何よりも……最大の弱点はバッテリー。


熱中して撮っていると、あっという間に、なくなっちゃう。
携帯なのに……通話できなくなっちゃう(-_-;)

だから。ほとんど、使っていなかったんだけど。
久しぶりに撮ってみると、案外、面白く撮れるみたい^^


………って。書くと………

パナのルミックス搭載の携帯。(←カメラにしか見えない携帯@@!!)
欲しいよぉ~~って、おねだりしてるって。わかっちゃった?(*^^*)      SO905iCS



k114


去年の12月2日に、トリマーさんちへ行ってから……早っ。三か月が過ぎました。


くっきぃの御髪は、ご覧のようにふさふさになり。ますます、美人になりました^^

がっ。

部屋中。廊下中。ガレージ中。
早い話が………家中。
至る所が、毛だらけになっています。

毎日。
毎日。

ガムテープでペタペタするのは。
かなりの労力を要するので。



早急な、対処が必要だと思われます^^;;   D 60



k113


雨が降っていたので、今日は、「おこもりさま」の一日でした。

ほんとに。久しぶり^^。

MARNE氏は、ギターを弾いたり。
ネットサーフィンをしたり。
うたた寝をしたり。
テレビを見たり。

KAZZは、朝御飯を作ったり。
ひるごはんをつくったり。
バンゴハンをツクッタリ。
たまった写真の整理をしたり。


来週は、写真を撮りに行こうっと^^   D 60



m024


「横空台」(よこそらだい)「月見台」(つきみだい)の真ん中ぐらいより


卯辰山に4つも見晴らし台があるって、知ってました?
KAZZは、知りませんでした^^;;

こちらの景色は、山側が見渡せる景色で。
春を待ちわびる木々の色がとっても、すてきでした^^Y

「こっちって、どっちの方向になるの?」
「たぶん、二俣の方じゃない?」
「ふーん」(信用していない返事)

家に帰って。ぐぐってみたら………

「東山の方に下りる道なんだって」
「へぇ~~知らなんんだ~~」

MARNE氏は、いつも、楽天的です(汗っ    D 90



k112


望湖台(ぼうこだい)より

MARNE氏が子供の頃に、よく登った見晴らしのよい場所。……だったらしい、トコロです^^

松が生い茂り。
展望台の上に上っても。(というほど高い場所じゃないけど)
景色のほとんどが松になっちゃいました^^

「なんで海が見えるのに、望湖台なん?」
「そういえば……なんでやろ?」
「きっと、いにしえびとが海を湖にたとえたとか?」
「ロマンチックやね~~」
「うん。乙女だもん^^;」
「……………」

なんで、言葉が出ないのよ?だよね^^;;   D 300



m023


見晴らし台にて

卯辰山は金沢市の南西方向にある標高141mの小高い山です。
MARNE氏が生まれ育った町は卯辰山の近く。
川をはさんで向かい側にあるから、「むかいやま」と呼んでいたそうです。

卯辰山にある『見晴らし台』は、日本海が一望できるカメラスポットなのですが、
MARNE氏は、存在すらも知らなかったんですって(^_^;)


二人でゆっくりと展望台めぐりをした一日でした^^Y   D 90



k0111


コブシ(辛夷)   モクレン科 モクレン属


コブシの蕾がふっくらしてきました。

あったかくなったり。さむくなったり。
体調の管理、しっかりしなくっちゃ^^   pana DMC-FT2



k110


がれーじ。いじょう、な――しっ。


もう。かえってくるころ、かな………=^..^=   D 60



k109


きょう。おとうさんは。はやおきです。


こういうときは……


まちがいなく。おろすばんです=^..^=;;   D 60



k108


あさ。おゆにぬらしたタオルで。
かおを。ふいてもらいました。


おかあさんは。「びじんになったねぇ~~」と。ほめてくれました=^..^=   D 60



k107


このごろ、くっきぃの写真ばかり撮っています。


カメラを向けると……いつも、こんな感じ。
たまには。ポーズをとってくれても。いいのにねぇ~~^^;   D 60



k105


ぽかぽか
ぽかぽか

ごろごろ
ごろごろ

きょうも

いちにち

ひなたぼっこ=^..^=   D 60



k105


とても、暖かい一日でした。

くっきぃは、太陽の動きとともに移動を繰り返し。
一日中、日光浴をしていました。


庭の水仙。今年は、たくさんの花をつけました。   D 60



k104


地震が早く鎮まりますように。  



MARNE氏が帰ってきました。   D 60



k103


一刻も早く、地震が治まることを。
被害が甚大にならないことを。



心からお祈り申し上げます。




昨日から二泊三日の予定で、MARNE氏は東京へ出張中です。

MARNE氏と電話が通じたのは、午後4時ごろ。
連絡がとれて安心しました。

東京もとても揺れたそうです。
立っていられないほど揺れたそうです。
涙が出るほど揺れたそうです。
午後2時46分の地震発生以後、たくさんの余震で揺れているそうです。



無事に帰ってこられますように。   D 60



k102


寝ぼけ眼でテレビをつけて。
NHKの金沢放送局の雪の映像が美しい~~って思って。

カーテンを開けたら………雪。あらら。KAZZんちも雪、降ってる^^;;



今日は。

映画を3本。

観る予定^^。


行ってきまぁ~~す♪   D 60



k101


………の。カレーライス。

未だに……信じられないんだけど。

MARNE氏は。
朝から、カレーライスを食べる人なのだ?
朝から、カレーライスが食べられる人なのだ?
朝から、カレーライスを食べた。←正解^^;



今日は、とっても早起きのMARNE氏。
今頃。たぶん。きっと。ぜったい。上越新幹線の中で爆睡中~~~だろうね(-_-)zzz   D 60



k100


………の。東の空。


夕べは大荒れの天気で。どれだけ、雪が積もっているのか、心配したけれど。

ちょっとだけ積もっていて、安心しましたぁo(^^)o   D 60



k099


………に。人相が悪いのは。くっきぃ。


KAZZは、今日は、とっても、早起きで。なんたって。4時15分に起きたんだもん。

くっきぃは。熟睡中を起こされて………

そりゃ。(人相。とは言わないかも?)(猫相。ってなんかヘンだけど。)も。悪くなるはずだぁ~~=^-.-^=   D 60



k098


正しくは……沢庵だけど。金沢弁では「たっくゎあん」と言います。
毎年、11月ごろに漬けて。12月中旬から頂くの。

桶にいっぱいだった「たっくゎあん」も数えるほどになって……
「たっくゎあん」桶が空っぽになる頃。春になるんだよ。きっと(*^^*)   pana DMC-FT2



k097


寒桜(カンザクラ)   バラ科 サクラ属


MARNE氏が会社に出かけた後。少しだけ、庭の草むしりをしました。
小さな芽の状態で根こそぎ摘み取れば、楽だもんね。

がっ。

庭の植物は、やっと芽をだしたばかりなのに。
満開の雑草。青々とした雑草。
すっごい生命力だな……って感心しちゃう。

日差しは暖かかったのに。風は、とっても冷たくて。
10分もしないうちに………退散しました┐(-。-;)┌   D 300



k096


朝から。「寒いなぁ」とか。「ゾクゾクするなぁ」とか。言っていたMARNE氏。

晩御飯の時。いつもは、ビールを飲むんだけど。今日は。熱~い熱~い熱燗をつけました。
「おぉ。体がアッタマル」と。いと。美味しそうに飲み干しました。


洗い物が終わって。2階に入っていくと。じゅうたんの上で。ウトウト。


MARNE氏は。「じゅうたんの上でウトウトするのが一番」だと言うんだけど。

「寝るならベッドで」と。強制退去令がしかれましたとさ。


きっと。明日の朝には。風邪っ気。治ってるヨ♪   D 60
 


KAZZ

Author:KAZZ
'50年代生まれのMARNE氏とKAZZが、楽しいローゴを迎えるためのブログです(*^^*)

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -